よくあるご質問

Q.予約はどこからすればいいですか?

A.ありがとうございます。

ご予約は「STEKiNA」という予約サイトから簡単にできます。

ご希望のメニューを選択後、日時を確認してご予約ください。

どのメニューを選べばいいの?など事前に聞いておきたいことがございましたら「メッセージをする」からお気軽にご連絡ください。

Q.量が多くて髪質が悪いので美容院に行くのが苦手なんです。

A.ご安心ください。

及川自身がクセ毛、多毛、白髪の三重苦ですので似た髪質は大得意です。

顧客様はそのような方ばかりですのでどうぞ安心してご来店くださいませ。

Q.顔が大きくて丸顔だし猫っ毛だからショートにできるか不安です。

A.ご安心ください。

猫っ毛さんはトップのボリュームにお悩みの方が多いですが、毛流とお顔のバランスを見ながらカットするとふんわりできます。

スタイリング方法もお伝えします。

お顔の形に関しては、当サロンで人気の「顔タイプ診断®」で計測するのも一つの安心材料になるかと思います。

意外と丸顔で悩んでいる方も、計測するとバランスの良い卵型だったりするんですよ★

Q.ヘアドネーションのカットはやっていますか

A.はい。承っております。

及川は個人のフリーランス美容師なので「ヘアドネーション賛同サロン」の登録はできませんが、過去にヘアドネーションの経験はございます。

HPにある通り、切った髪の毛の郵送などはご自身でお願いいたします。

ヘアドネーションカットは11000円です。

賛同サロン登録には、固定店舗(常にスタッフがいる店舗や事務所)が必須です。
いわゆる「シェアサロン(面貸し)」で勤務されている美容師さんの場合、オーナー等の正所属スタッフからのお申し込みがない限り賛同サロンとしての登録はできませんが、賛同サロンとしての登録はなくとも、ドネーションカットを通じて、ご自身の状況に応じたご協力が可能です。

JHD&C HPより引用

Q.当日予約はできますか?

A.申し訳ございません。

現在のところ、当日予約は受け付けておりません。

前日までにご予約くださいますようお願いいたします。

Q.パーソナルカラー診断とヘアメニューを同日にできますか?

A.同じ日にできます。

ただし、ヘアメニューによってはトータルで4〜4.5時間かかるのでご了承ください。

また、色を見る診断ですのでご予約は太陽光のある午前中からお願いいたします。

Q.顔タイプ診断®︎ではファッションのアドバイスをしてもらえますか?

A.及川は顔タイプヘアデザインマイスター®︎です。

顔タイプ診断®︎の結果に基づきカットをする美容師なのでファッションのアドバイスは致しかねます。(得意な素材感などはお伝えします)

パーソナルカラーのお話しは得意です☆